SSブログ

【学校】 調布市女教師 暴言問題 [ニュース]

スポンサーリンク




【学校】 調布市女教師 暴言問題
調布市女教師 日常的に異常な暴言

東京・調布市の市立小学校の50代女性教諭が、受け持っていた
児童への「暴言」を理由に担任を外された問題で、「とくダネ!」が
2013年4月19日、教師の「肉声」を放映しました。

問題の女性教諭は2012年4月から、小学校2年生のクラスの担任
についていたそうですが、クラスの数人の児童に、日常的に厳しい
暴言を浴びせていたことが明らかになりました。

保護者からの知らせを受けた学校、市教委などは女性教諭を担任、
学校勤務から外したそうですが、その後、都教委が

「懲戒処分に当たらない」

という判断で、13年4月から学校に復帰させようとしたそうですが、
保護者の強い反発があり、復帰はしていないとのこと。


保護者が児童に持たせていたボイスレコーダーの肉声は、酷いと
しか言いようのない内容でした。

「やっぱりね、勉強ができない人ってのは字を書くのも遅いんだね。
おまけにねえ、遅いくせに下手だわ」

「どういう脳みそ? 不思議な脳みそねえ」

「持ってきてない人、手挙げて。ああ、いつものダメな人たちね。
ダメな人生いいかげんやめようと思いません?」


小学校2年生に対する言い方とは思えない、嫌味たっぷりの発言は
ネット上で異常扱いされています。

暴言を浴びせられる数人以外の児童にはこうした発言があったこと
を口止めし、自らの暴言に加担させていたという情報もあります。


ネットでの声は、

「今ニュースで暴言教師の肉声が流れてたのですがなんでこんな
人間が居るのかよく分からぬ( ・´ω`・ )
子供達の味方であるべき先生が言葉の暴力で子供達を追い詰める
…とても考えられません」

「調布市の暴言教師の報道すごい…~_~;思い出すと涙が出そう。
あんな教師が2年生を持つなんて
…子供達の人格形成に影響大だよね?」

「とくだねでやってる暴言教師、見てたらマジで涙出てきたよ。
教育委員会も甘いわ。
こういう教師がいるからモンスターが増えたのかその逆なのか‥
とにかく酷すぎる」


こういう問題が発覚しないと分かりませんが、教師の仕事ぶりって、
誰かチェックしないんでしょうか?

児童や親からの情報で調査では、対応が遅すぎるのではないかと
思いますね~。


監視カメラ付けてもいいんじゃないかな~... ^^;

この女性教師には、さっさと教師辞めていただくことにして、運悪く
最悪の先生が担任になってしまった自動達のメンタルが心配です。


他にも、こういう先生がいたら、早く通報して欲しいですね。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。