SSブログ

ボストン テロ 北朝鮮 [ニュース]

スポンサーリンク




ボストン テロ 北朝鮮
ユーチューブに不謹慎「テロ祝福」動画

ボストン爆発テロ事件ですが、容疑者とみられる男が爆発現場付近の
監視カメラに映っていたことがわかったそうです。

すでに人物が特定されていると言われていて、まもなく逮捕の見通し
が出ているようですね。


さて、3人が死亡したボストンマラソンのテロ事件を「祝福する」と
いう不謹慎な内容の動画がユーチューブに公開され、批判の声が広がって
いるようです。


動画の主は日本人を名乗っており、非常につたない英語を話していた
そうですが、「日本人になりすました韓国人なのではないか」という
指摘がネットでは多いです。

だいたい、日本人と名乗ること自体がおかしい!!


問題の動画は、すでに削除されていますので見ることはできません。


動画は、2013年4月16日にアップロードされた、約17秒の短い動画。

アップロードした利用者は「takoyaki200812」と名乗っていて、動画の
説明書きには、

「I am Japanese! My English is Cool」
(私は日本人。私の英語はカッコイイ)

となっていたそうです。


動画のタイトルは、

「I cerebrate the terror of Boston!」
(ボストンのテロを祝福する!)。

cerebrateのスペルが間違っているようですが、動画ではアジア系男性
の口元から下が映っていて、ヘタな発音で、

「I celebrate the terror of Boston. Do not need U.S. troops in Japan. Good-bye.」
(ボストンのテロを祝福する。日本に米軍は必要ない。さようなら)

と話すだけ。


問題の動画の主は日本人を名乗っていますが、プロフィールページには
韓国でよく使用される「太極図」がアイコンに使用されていたとのこと。

ネット上では、動画の内容の卑劣さに加えて、韓国人が日本人を偽って
名乗ったとし、批判の声が相次ぎました。

「太極図」は↓のようなものです。

無題.png


2chのサイトを見ているのではないかとも言われ、太極図のアイコンは
タイミング良く削除されています。

動画も削除され、アクセスしようとすると

「kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」

と表示されるので、韓国人が削除を依頼した可能性が指摘されてます。


東日本大震災のときも韓国人が「祝福する」という内容で動画をアップ
しましたが、2chユーザーにより個人が特定され、動画をアップしたやつ
はどこかに消え去りました。

2chユーザーは頼りになりますよね~!! ^^


犯人がどこの国の人間であれ、非常識極まりない行動ですので、たとえ
日本人であっても拡散して欲しいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。