SSブログ

大島由香里 カップ|「ニュースJAPAN」 [ニュース]

スポンサーリンク




大島由香里 カップ|「ニュースJAPAN」
フジ大島由香里アナ 夜ニュースの顔に!

フジテレビ系報道番組の

ニュースJAPAN」(月~木曜後11:30 金曜後11:58)

の新キャスターに、10月から大島由香里アナが就任するそうです。

yukarin.jpg

大島由香里って、綺麗ですよね~。^^
グラビア写真集出せば売れるのにな~…


2009年9月から3年間、同番組のキャスターを担当している秋元優里
アナが9月末に卒業し、10月から番組をリニューアルするとのことで、
大島由香里アナとともに、実力派で知られる奥寺健アナが2人体制で
ニュースを伝えることになります。

秋元優里アナは「スーパーニュースWEEKEND」(土・日曜後5:30)
を新たに担当することになったそうです。


「ニュースJAPAN」は、滝川クリステルらの人気アナウンサーを輩出
した番組だけに、大島由香里アナは、

「今はただ身の引き締まる思いです」
「新人から担当した『スーパーニュース』を5年で卒業することになり
ますが、たくさんの現場、出会ってきた多くの人から学んだことを
『ニュースJAPAN』につなげ、思いやりと好奇心を持ってニュースを
伝えていきたい」

とコメントしています。


また、平日夕方の「スーパーニュース」(月~金曜後4:50)は、
安藤優子キャスターに加え、石本沙織、境鶴丸両アナが加入。

ミオパンこと、松村未央アナが新コーナーを手掛け、全国を駆け巡る
フィールドリポーターとして新人の久代萌美、酒主義久が抜てきされ
たそうです。


ちなみに、↑ で安藤優子はアナウンサーではなく、キャスターですが、
この違いって、

・キャスター: 原稿に自分の意見を加えながら読む人
・アナウンサー:原稿の通りに読む人

だそうです。^^

なるほど、安藤優子はニュース番組で、いつも自分の意見を加えて
話しています。

大島由香里アナもキャスターっぽく、自分なりの意見をたくさん加えて
原稿を読んで欲しいですね!? ^^


関係ないですけど、〇〇が大きなアナが続きましたね~!! ^^;





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。