SSブログ

【訃報】納谷悟朗 弔辞 ルパン [アニメ]

スポンサーリンク




【訃報】納谷悟朗 弔辞 ルパン
「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去

アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などで知られる声優で、俳優の
納谷悟朗(なやごろう)さんが、慢性呼吸不全のため亡くなりました。

83歳でした。


葬儀・告別式は近親者のみで行うとのことで、後日お別れの会を開く予定。


納谷悟朗さんは、1950年代に俳優としてデビュー。
1959年から俳優として活躍する傍ら、外国映画の吹き替えで人気となり、
クラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインなどの
声を担当。

低音の渋い声が魅力で、ほかにアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長、
仮面ライダーシリーズのショッカー首領役なども演じました。


納谷悟朗さんの訃報に、ネット上では追悼の声が多数あがっています。

「銭形警部!!天国でもルパンを追っかけてください!!!合掌」
「とっつぁん、むこうにルパンがいるから仲良くしてくれ」
「とっつあんアカン…合掌」
「なんて事だ。悲し過ぎます…」
「天国で山田康夫さんに会えるといいですね」
「また一人ヤマトの戦士が旅立った…」
「ええ、ショック。偉大なるショッカー首領に敬礼」
「また声優界の重鎮が一人逝きました・・」
「ご冥福をお祈りします。あばよ、とっつぁん!」

"あばよ、とっつぁん!"が泣けますね~!!


納谷悟朗さんは、『ルパン三世』シリーズの初代ルパン三世役だった
山田康雄さんが急逝した際、葬儀で弔辞を読みましたね。

納谷悟朗さんは、山田さんの遺影に向かい、銭形警部がルパン三世に怒鳴る
ような口調で

「お前が死んだら俺は誰を追いかけりゃいいんだ」

と涙ながらに呼びかけ、参列者の涙を誘いました。


本当に長い間、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。


【23%OFF!】ルパン三世 Master File 【Blu-ray】

【23%OFF!】ルパン三世 Master File 【Blu-ray】
価格:6,306円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。