SSブログ

NHK小郷知子アナ 結婚|お相手は? [ニュース]

スポンサーリンク




NHKニュース7 小郷知子アナ結婚

NHK総合「NHKニュース7」(月~日曜・後7時)の土、日曜のメーン
キャスターを務める小郷知子アナが結婚していました。

ちなみに、小郷は"おごう"ではありません、"こごう"です。
ちょっと変わった名字ですね!?


お相手は、同い年の大手映画会社社員のAさんとのこと。
Aさんは、誠実でマジメ。人間力があって、周囲からの信頼も厚い人。
お似合いのカップルだそうです。


結婚の噂はありましたからね~…あまり、ビックリはしませんでした。
まあ、年齢もそういう年齢ですし。


小郷知子アナは落ち着いた話しぶりと抜群のアナウンス力を持ち、
才色兼備で知られています。

東京出身で早稲田大学商学部卒業後、2002年にNHKに入局後、
宮崎、福岡を経て、2006年から東京アナウンス室に配属。

2009年に「NHKニュース7」のニュースリーダーを担当。
昨年4月からは森田美由紀アナ以来、12年ぶりに女性アナウンサー
として同番組のメーンキャスターに抜てきされたそうです。


また、小郷知子アナは、中学時代に陸上部に所属し、ハードルと
砲丸投げで大会に出場し、砲丸投げでは区大会3位の実績を持つ
そうです。

砲丸投げの選手には見えませんよね~!? ^^;


そう言えば、小郷知子アナの身長がネットでよく検索されているよう
ですが、高そうに見えて、158cmしかないそうです。
意外ですよね~。テレビだと、よく分かりませんね!?


現在の担当番組
・NHKニュース7(土曜・日曜・祝日)キャスター(2011年4月~)
・どきどきこどもふどきナレーション(2011年4月~)


ご結婚、おめでとうございます。末永くお幸せに!! ^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。