SSブログ

ニシオンデンザメ 動画 [ニュース]

スポンサーリンク




北極海に生息するニシオンデンザメが世界一のろい魚だそうです。
赤ちゃんのハイハイ程度。
平均で時速1キロ、速い時でも時速3キロとのこと。

ニシオンデンザメ 動画

動画を見る限り、確かに動きは遅い(鈍い)ですね!?

ニシオンデンザメは、ズングリとした体型でサメに限らず大型魚類の仲間で
極端に泳ぐのは遅い、深海性のサメです。最大は7メートル以上。

食性は非常に多彩で、サケ、マスなどの魚類などを捕食するそうですが、
大型のニシオンデンザメは、アザラシを襲うようになるとのことです。

貪欲で、エサになりそうなものであれば、何でも口に入れると言われていて、
胃の中からトナカイや、ホッキョクグマの骨が見つかった事も。
(死んで、漂流していたのを食べた可能性もあるようですが・・・)

でも・・・そんなにノロノロ泳いでいて、エサが採れるのか?
って思いますよね!? ^^;


サメガイドブック 世界のサメ・エイ図鑑

サメガイドブック 世界のサメ・エイ図鑑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。