SSブログ

ミヤネ屋 山本太郎 スポンサー [テレビ]

スポンサーリンク




ミヤネ屋 山本太郎 スポンサー
ミヤネ屋」 山本太郎の発言をCMでブツ切り、炎上


スポンサーが読売テレビに「公平な番組作り」申し入れ

スポンサーにいちゃもん付けられちゃいました。ヤバいっす!!

大阪の「読売テレビ」が赤っ恥。
参院選で初当選した俳優・山本太郎のインタビューが途中で打ち切られた
ことに激怒した視聴者が番組スポンサーに苦情を寄せ、困り果てたスポンサー
が、読売テレビに「公平な番組作り」を要請する事態になっているそうです。

スポンサーに“ダメ出し”されたのは、22日に放送された

情報ライブ ミヤネ屋


番組では「反原発 山本太郎氏に聞く」と題したコーナーに山本太郎が
生中継で登場。

山本太郎が「1分」の中継時間を確認した上で、〈テレビとスポンサーの関係〉
について発言した途端、画面がCMに切り替わってしまったそうです。

これにネットユーザーが即反応。
掲示板には、〈読売テレビが報道規制〉〈読売テレビが山本に意地悪〉との
書き込みが殺到しました。


まあ、よくある炎上パターンですが、今回は視聴者の怒りの矛先は番組提供
スポンサーの「再春館製薬所」に“飛び火”してしまったとのこと。

「再春館製薬所」の公式ツイッターには消費者から「不買運動」をうかがわ
せる書き込みが相次いだそうです。

スポンサーに飛び火するのは、珍しいですね。

そんなわけで「再春館製薬所」は社長室長名で、

〈「ミヤネ屋」の放送内容について、お声を寄せていただいた皆様へ〉

と題し、

〈番組内での発言や進め方については、私どもも違和感を覚えたのも事実〉
〈テレビ局に対して公平な番組作りを行っていただけるよう申し入れを行いました〉

と表明しました。


スポンサーに配慮してインタビューを打ち切ったのに、逆にスポンサーに
迷惑をかけてしまった形になってしまいましたね。

イメージを重要視する化粧品会社ですから、今回の苦情は無視できないと
判断したと言われています。


「ミヤネ屋」は、毎度お騒がせなイメージがありますけど、視聴率は好調を
キープしていますので、スポンサーに対しても強気なんでしょうかね~。

炎上ビジネス?
こういう事件的なことがあった方が、視聴者にはうけることもあるようです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。