SSブログ

映画 真夏の方程式 感想 ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




映画 真夏の方程式 感想 ネタバレ
吉高由里子 福山雅治のスター性に驚愕

なんだか凄い見出しが話題になっていますが...

女優の吉高由里子が、都内で行われた映画「真夏の方程式」大ヒット
舞台挨拶に俳優で歌手の福山雅治、西谷弘監督らと共に出席。

東野圭吾氏による原作シリーズは1000万部超のベストセラー。
主人公の“ガリレオ”こと天才物理学者・湯川学を福山が演じ、これまで
ドラマ、映画「容疑者Xの献身」ともに大ヒットを記録しています。

今年4月よりフジテレビ月9枠で放送された続編から、新人刑事・岸谷美砂
役で吉高が初登場しました。


前任者が柴咲コウなだけに、ネット上でもかなり批判がありました。

現在公開されている劇場版第2弾となる「真夏の方程式」は、子供嫌いな
はずの湯川が一人の少年を守るために“謎”に挑み、“科学技術と自然の共存”
という物理学者の考えを語るなど、これまで描かれることがなかった湯川の
姿が描かれています。

観客動員数は、すでに200万人を突破し、大ヒットが見込まれています。


映画、観に行きましたが、面白かったですね~。
夏休みの宿題を手伝ってあげますが、自由研究のレポートは湯川が書き、
これが、何が書いてあるのかサッパリ...^^;

大人でも理解できないレベルでした。

原作を読んでいたので、犯人は分かっていましたが、それでも楽しめる
内容に仕上がっていたという感想です。

ほぼ、原作通り。
夏の撮影ではないのに、真夏らしい雰囲気だったのでビックリしました。

ちょっと...吉高由里子のメイクがケバかったかな~?
映画だから?
薄い化粧の方が、かわいいと思うんですけどね~。


夏休み、子供といっしょに観に行ってもいいのではないでしょうか?

ガリレオが嫌いなハズの子供と海で実験するシーンが印象的です。
とっても、心温まるシーンでした。

本筋もそうですが、本当は子供思いの優しいガリレオの一面が見れます。
子供の未来をずっと、一番に考えていましたね。感動でした。


ガリレオがかけてるメガネ、カッコいいですよね~!? 欲しい!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。