SSブログ

【画像】ご当地キャラ しろまるひめナンバープレート [ニュース]

スポンサーリンク




【画像】ご当地キャラ しろまるひめナンバープレート
ご当地キャラナンバー 男性に不評で通常型復活

かわいすぎて… !? 
ミニバイクなどのナンバープレートに姫路市のイメージキャラクター
しろまるひめ」をあしらった「ご当地ナンバープレート」を導入した
姫路市は、「しろまるひめ」なしの通常タイプを11月15日から復活
させるそうです。

siromaru.jpg

う~ん…確かにかわいいので、女性には人気が高いでしょうね~。
でも、男性は、ちょっと引いちゃうと思います。


ご当地ナンバーがある多くの自治体では、通常タイプと併用して
いますが、姫路市では選択できず、男性から「普通のはないのか」
など苦情が相次いだためだそうです。

発行当初は行列ができる人気だったが、しろまるひめ
「かわいらしさ」がアダとなった格好になっています。

siro.jpg

しろまるひめ、かわいいです。^^
お城が頭に乗ってますね~!? ^^


ご当地ナンバープレートの導入は、地元に親しみを持ってもらい、
しろまるひめを多くの人にPRするのが目的。

排気量125cc以下の二輪を対象に昨年9月に運用を始め、同時に
通常タイプは廃止しました。

色は排気量に合わせてピンク、白、黄色の3色あり、ナンバー横に
桜の花飾りを着けたしろまるひめのイラストが書かれています。


しろまるひめのプレート発行数は8月末までの1年間で約5800件で、
当初は窓口に女性らが行列をなすほど人気を集めたが、バイク好き
の男性を中心に「かわいらしすぎる」「自分のバイクに似合わない」
などの理由から通常タイプを求める声が30件以上あったそうです。


このため、姫路市は94自治体の運用状況を調べたが、約7割の
66自治体が通常タイプとの選択式を採用していることが分かり、
運用の変更を決めたといいます。

交換は無料ですが、番号は変更されるそうです。


いや~、他の自治体の調査、遅すぎるんじゃないでしょうか?
男性から苦情が来るのは、最初から分かりそうな気もしますけど…

逆に、カッコいいバージョンも作れば良かったんじゃないかな? ^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。