SSブログ

料理の鉄人が復活!|出でよ!アイアンシェフ [テレビ]

スポンサーリンク




料理の鉄人が復活!|出でよ!アイアンシェフ
料理の鉄人復活!13年ぶり「出でよ!アイアンシェフ」

フジテレビは10月から、人気番組「料理の鉄人」を新たな出演者で
13年ぶりに復活するそうです。

タイトルは「アイアンシェフ」。
金曜午後7時57分から1時間のレギュラー番組。

前身の「料理の鉄人」は1993年10月から1999年9月まで放送。
和食の道場六三郎、フランス料理の坂井宏行、中華の陳健一の各氏ら
和・洋・中の鉄人と挑戦者が制限時間内に料理の腕前を競い合う、
「料理の格闘番組」として大人気でした。

"美食アカデミー"主宰が設定だった案内役の鹿賀丈史の

「私の記憶が確かならば…」

というセリフや審査員を務めた岸朝子さんの「おいしゅうごさいます」
も流行し、午後11時台の番組ながら、最高視聴率が23.2%、平均
視聴率も14.8%を誇っていました。

米国でも2004年4月から米国版が「アイアン・シェフ・アメリカ」として
年に20数回放送され、今年の年末にも「シーズン11」がスタート予定。

また、現在、タイとベトナムでも自国版を放送中とのことで、過去には
インドネシアや英国、オーストラリア、イスラエルでも制作されました。

他、世界78の国と地域で日本のオリジナルが各国の字幕付きで放送
されているそうです。


今回、「"アイアンシェフ"としての凱旋帰国」とし、出演者と料理人を
一新した新番組を計画。

各国の一流シェフによる世界大会開催の案も出ているとのこと。

同局は、「世界を巡ってより洗練された番組を見てほしい」…そうです。


え~っ!? アイアンシェフは誰になるんだろう? ^^;
料理の鉄人」、楽しみですね~!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。