SSブログ

錦織圭 オリンピック 日程 [スポーツ]

スポンサーリンク




錦織圭 92年ぶりのベスト4ならず…

ロンドン五輪第7日(2日)テニス男子シングルス準々決勝。
第15シードの錦織圭はフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)と対戦し、
第2セットをタイブレークに持ち込むも0-2(4-6、6-7)で敗れました。
準決勝進出はなりませんでした。

錦織圭は今年のウィンブルドン3回戦で、デルポトロに0-3で敗れたばかり。
再戦となりましたが、第1セットを4-6で落としてしまい…

第2セットも3ゲーム連続で落とし劣勢。
第7ゲームで2-5と窮地に立たされたものの、ここから錦織は3ゲーム連取で
5-5。

12ゲームを取り、タイブレークに持ち込みましたが、1-4と苦しい展開。
サーブで2ポイントを奪うなど4-4に追いつきましたが、3ポイント連続で取られ
敗れました。

世界ランキング、フアンマルティン・デルポトロは9位、錦織圭は17位です。


ベスト4に進出すれば、熊谷一弥が銀メダルを獲得した1920年アントワープ五輪
以来、92年ぶりでしたが、残念ながら一歩及びませんでした。

ちなみに、アントワープはココ ↓ です。


この大会…
第一次世界大戦の敗戦国であるドイツ、オーストリア、ハンガリー、ブルガリア、
トルコは大会に参加することを禁止されました。

日本は、男子テニスの熊谷一弥と柏尾誠一郎が、日本人のスポーツ選手として
史上初めてのオリンピック・メダルを獲得しました。

この大会での日本のメダルは銀メダルが2個だけでした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。