SSブログ

プロフェシー 呪い [映画]

スポンサーリンク




映画「プロフェシー」の紹介です。

プロフェシーは"予言"という意味です。
2002年に日本でも公開された、サスペンス、ミステリー、実話です。

実話は、アメリカの地方都市で起こった怪現象だそうです。
2m近い、蛾男の話しですが・・・これって実話っていうのかな~ ・・・?


あらすじ
「あれを見た?」最愛の妻が亡くなる前に口にした謎の言葉。
一体彼女は何を見たのか。何に脅えていたのか。

2年前に妻を亡くしたジョンは、ある晩、運転中の車が急に動かなくなってしまう。
携帯電話も故障で、腕時計も止まってしまう。

仕方なく歩きだすが、地面に奇妙な振動を感じ、一瞬立ち止まる。
ようやく人家を発見しドアベルを鳴らすと、ライフルを持った男が出て、言った。

「またこいつだ。待っていたぞ」。

おかしなことに、男はジョンが3晩続けて同じ時刻に現れたと言うのだった。


プロフェシー 呪い
これまで、プロフェシーの撮影に関わった8人が死亡してるようです。

2000年 音楽監督 ジーン・アンドラスコ 38歳で急死
2002年 プロデューサー テッド・タネンバウム 死亡。
2002年 音楽関係者 ジュリア・ハリソン 死亡。
2003年 美術効果担当 ジェシカ・カプラン 飛行機事故で死亡。
2003年 俳優 アラン・ベイツ 病死。
2004年 女優 ベティー・ジェーン・マリガン 死亡。
2004年 俳優 ジェニファー・バレット・パリントン 突然死。
2006年 プロデューサー リサ・マッキントッシュ 骨髄がんで死亡。

アメリカでは"モスマンの呪い"と言われています。
映画プロフェシーでリチャード・ギアが演じる新聞記者が追っているのが、
この、モスマンと呼ばれる未確認生物ですね。

その姿を見たものには近いうちに死が訪れるとのこと。
実際に1970年にモスマンを目撃した女性はまもなく亡くなっているそうです。

鳥肌が立つ映画ですね!? ^^;





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。