SSブログ

ロンギヌスの槍 日本刀 [アニメ]

スポンサーリンク




「エヴァンゲリオン」ロンギヌスの槍 日本刀とコラボ!?

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の武器をモデルにした日本刀を展示する

特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

を開く備前長船刀剣博物館(岡山県瀬戸内市)は7月の一般公開を前に、長さ
が3メートルを超える「ロンギヌスの槍」を公開してくれました。

ロンギヌスの槍はアニメでヒロインの綾波レイが戦闘に使うなど、ストーリーの
中で重要な役割を持つ武器です。

同博物館は「若い世代の人にも日本刀の魅力を知ってほしい」と考え、高い
人気を誇るエヴァンゲリオンとのコラボレーションを企画したそうです。

同展では、約50人の刀剣職人がアニメの武器などをモチーフにした、現代的な
デザインの新作18点も展示するそうです。

日本が世界に誇るアニメと刀剣の魅力を一緒に楽しむことができますね。^^

特別展は7月14日~9月17日に開催します。


★「ヱヴァ」登場「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現

広島県北広島町の刀匠・三上貞直がオブジェとして制作しました。
刀剣の産地、岡山県瀬戸内市の備前長船刀剣博物館で披露しました。

長さ約3.3メートル。
伝統の日本刀鍛造技術を駆使し、完成まで半年かかったそうです。

ronginusu.jpg

3.3メートルってすごいですね!?
1メートルくらいのを量産したら、バカ売れじゃないでしょうか? ^^;
重さもけっこう・・・ありそうですね。写真でも重たいのが分かります。

色は・・・できれば、赤が良かったですが、すばらしいです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。