SSブログ

のぼうの城 キャスト 甲斐姫 [映画]

スポンサーリンク




映画『のぼうの城』 11月に公開

東日本大震災の影響で公開が延期されていた映画『のぼうの城』が
11月2日に公開されることが決定しました。

小説は40万部を越えるベストセラーになっていて、第139回直木賞にも
ノミネートされています。




天下統一を目前にした太閤・豊臣秀吉が、石田三成に2万の大軍をもって
落とせと命じた忍城。
その石田三成の水攻めに、"でくのぼう"と揶揄されていた長親が総大将に立ち、
たった500名で迎え撃つというストーリーです。

当初2011年の9月公開予定でしたが、劇中で描かれる水攻めが

「時節柄上映するにはふさわしくない」

ということから、2011年4月に公開延期を発表していました。
水攻めはマズイですよね。

企画から完成まで8年の歳月をかけた大作がついに公開されます。


「のぼうの城」 キャスト
 成田長親(主人公) 野村萬斎
 正木丹波守 佐藤浩市
 柴崎和泉守 山口智充
 酒巻靭負 成宮寛貴
 甲斐姫 榮倉奈々
 豊臣秀吉 市村正親
 石田三成 上地雄輔
 大谷吉継 山田孝之

 他、鈴木保奈美、芦田愛菜など

<ins>映画「のぼうの城」オフィシャルサイト



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXを学ぶ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。